2023.12.20

決勝大会結果速報!!
第5回『三井のオフィス』会社対抗横断クイズ 2023

4年ぶりのリアル開催だった本大会も、昨年度から引き続き、ハイレベルな戦いとなりました。

準決勝結果

Round 1

決勝進出

アビームコンサルティング株式会社
フラミンゴ

KDDI株式会社
ヤマモト特戦隊

デンカ株式会社
ウルトラフィジカルゴールドシルバードラゴンタイガーソードSDGs act2

株式会社ニューバランスジャパン
N-SUM ver.2

Round 2

決勝進出

コクヨ株式会社
コクヨのク「イス」部!?

株式会社ウィルオブ・コンストラクション
伝説建設

株式会社サンリオ
はなまるクイズおばけ

三井不動産投資顧問株式会社
日本橋クイズ研究会

Round 3

決勝進出

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
MISIクイズ研究会

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ
Sankaku関係

中外製薬株式会社
PHCチーム

株式会社名南経営ソリューションズ
石川家の食卓

予選Webテスト敗退チームと準決勝敗退チームが参加した敗者復活戦は、株式会社サンリオのはなまるクイズおばけが見事勝ち抜き、決勝に駒を進めました!

準決勝と敗者復活戦を勝ち抜いた4チームで戦った決勝戦!
見事優勝したチームは・・・!?

決勝を戦ったチームをコメントと共に発表させていただきます!

優勝:『コクヨのク「イス」部!?』
コクヨ株式会社
(霞が関ビルディング)

コクヨ株式会社 『コクヨのク「イス」部!?』

ここで勝ちたかったので、本当に勝つことができて、安心と喜びが爆発しました。大会が始まる前に、「前回優勝のトロフィーを返還してください」といわれて「えーっ」と思ったのですが、またトロフィーが手元に帰ってくることになって嬉しいです。
勝てた秘訣は、チームワークが良かったことかなと思います。たとえ誰かが間違えても、「大丈夫だよ」と声を掛けあったので、間違いを引きずらずに次の問題に切り替えられました。
また来年も出場して、ぜひとも連覇したいです!

2位:『フラミンゴ』
アビームコンサルティング株式会社
(八重洲セントラルタワー)

アビームコンサルティング株式会社 『フラミンゴ』

準決勝も決勝もまわりのチームが強いなか、準優勝できて満足です。実は、私たちは今年の10月に三井のオフィスに移転したばかりの新参者なのですが、今日、皆さんと一緒に戦うことができて、とても楽しかったです。
今回、私たちのチームは「圧勝」という2文字で出てきましたが、それを達成することができなかったので、次回はリベンジするべく燃えています。

3位:『はなまるクイズおばけ』
株式会社サンリオ
(ゲ-トシティ大崎)

株式会社サンリオ 『はなまるクイズおばけ』

準決勝で負けてしまったんですけど、敗者復活戦で上がることができて、たくさんリングに立てて楽しかったです。
私たちは、4年前にこの大会がきっかけで社内にクイズ部を設立して、仕事終わりにコツコツ特訓してきました。今年は臥薪嘗胆だったということで、来年は一蓮托生で頑張っていきたいと思います。これからもみんな仲良くクイズの輪を広げていきましょう!

4位:『MISIクイズ研究会』
伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
(日本橋一丁目三井ビルディング)

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社 『MISIクイズ研究会』

楽しかったけど、悔しかったです。時事問題は出そうだということをみんなで共有していたので、それぞれ勉強してきたのです。でも、リングに上がると緊張してしまって、何も思い浮かびませんでした。
来年は頑張って、ぜひ優勝して帰りたいと思います。

優勝チームの皆様、おめでとうございます!
近日、イベントレポートもUP予定です。

&BIZでは、スポーツイベント、キャリア形成・介護・育児にまつわるセミナーなどを開催し、『三井のオフィス』で働く皆さまに毎日の暮らしをより豊かにする方法を提供しています。
今後も様々なイベント・キャンペーンを企画してまいりますので、 &BIZ Webサイトから是非ご参加ください!

【イベントに関するお問合せ】
三井不動産ビルマネジメント株式会社
ビジネスソリューション事業推進本部
担当:鎌田・水本・興津
event@mfbm.co.jp

column